忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ネットで服を買ってます。




普通にウインドショッピングもするんだけど、値段とデザインとサイズでピッタシカンカンがあんまないです。


僕はSサイズじゃないとピッタシカンカンじゃないので、どこもSサイズは売り切れてたり、もともとなかったりでこまります。



値段もネットの方が安い!



メンズってレディースほど、お手頃価格で色んな種類があるわけじゃないので、色んなお店を回るのでつかれるし。



昔はネットは実物を手にとって見る訳じゃないので不安だったけど、慣れてくるとだいたい写真から想像できるし、なんたってすぐお金を振り込めば翌日とかには手元に来るから便利。


んなわけで今日はカーゴパンツとテーラードジャケットが届きました。



まぁ満足です。



PR
最近は便利な世の中になりました。



ビジネスシューズを昼間ネットで注文したら、次の日の朝には手元に届く。



んなワケで黒のウイングチップを購入。



僕もウイングチップを欲しがる年齢になった。



小さい頃、父の靴を磨いていたとき、ウイングチップのメダリオンが嫌いだった。


なんか、オヤジくさい。



好きだったのはプレーントゥ。



ツルツルしていて綺麗だった。



今回はウイングチップとプレーントゥで迷ったけど、ウイングチップにしました。



ルンルンで履きたいんだけど、グッドイヤーウェルト製法なので革が足に馴染むまでは痛いのが悩みのたね。



マッケイ製法は履きやすいんだけど、やっぱりオヤジなんでグッドイヤーウェルトにしました。



早く、靴が馴染みますように。





http://sweetdoctor.client.jp/





http://sweetdoctor.web.fc2.com/



今日は、というより今日も大宮の駅前をブラブラウインドウショッピングして回りました。


特にこの時期はどこも「セール!」をやっていて、購買意欲をそそられます。

確かに、ちょっと前までの値段の半額や3分の2で買えるのは「かなり御得!!」と思ってしまいます。


数年前の僕ならいざ知らず、さすがに成長しましたので衝動買いをすることはなくなりました。

ちゃんと、冷却期間をおいて、他の欲しいものと比べて、他のお店と比べて、それでもどうしても欲しければ買うようになりました。


それにしても、人間というのは自分勝手な動物なので、欲しいものを買う大義名分が次から次に浮かんでくるのです。
「前から欲しかった物が安くなってるんだから買うべき!」や「身なりと気にするのも仕事のうち!」「これを逃したら後悔する!」とか「酒をやめたんだから、その分使っても平気だよ!」とかなんとか頭に浮かんでくるのです。


つい、数ヶ月前に靴や財布やバッグを一気に買って、そのときは「もう、しばらく欲しいものは無い!」といってたのに、今では「靴とベルトの色にバッグも合わせたほうがいいから、もう一つビジネスバッグが必要!」とか「靴は何足かを履きまわしたほうが靴のためにもいいから、もう一足違うタイプの靴が必要!」など欲望にはキリが無いです。


でも確かに、スーツにしろ、靴にしろ、バッグにしろ、複数を使い分けた方が長持ちするのもわかる。

あとは、お財布と相談。。

しかし、来月は御盆休みもあるし、友達と遊びに行く予定もあるし、何かと金がかかりそうだし。。。

毎日同じスーツ着ている人や、何年も同じバッグを使っている人に比べたら、はるかに贅沢。

他にもお金と投資しなくてはならないのに。

でも、ファッションは自己投資とも言うし。。。


んな訳で、ネットでも色々欲しいものを探したり。。


しょうがないから、勉強でもしてきを紛らわせよう~~っと!
爪磨きを始めてから、もうどれくらい経つんだろう。。。


きっかけは、何かのビジネス雑誌で「できるビジネスパーソンのたしなみ」みたいなので、俳優さんやアナウンサーなどが、男でも爪を磨いていたのでちょっと真似してみたのが始まりです。

たしかに、できるビジネスパーソンは靴もピカピカにいつも磨いているので、指先も足元同様にピカピカな方が統一感もあっていいかもしれない。

んな訳で、実は靴磨きにも凝ってます。
凝ってるといっても1~2週間に一度靴磨きセットでピカピカにして、撥水スプレーで仕上げをしています。(梅雨時期だったので)
自分が、靴磨きにこだわっているので、やはり電車の中などでも他のビジネスマンの靴についつい目がいってしまいます。
でも、ちゃんとキレイに磨かれた靴をはいている人は1~2割いるかいないかです。
靴ですら少数派なので爪磨きともなるときっとさぞかしマイノリティーなんでしょね!

さすがに、電車の中では男の指先をじろじろ見たりしませんけど。。

爪を磨かないまでも、爪の間の汚れくらいはキレイにしてもらいたいです。
泥遊びした後の子供の爪みたいな人もたまに見かけます。

別に僕は潔癖症では無いですし、むしろ大雑把なO型です。

でも、歳を重ねるにつれて見た目のことは気にするようになってきました。
スーツのズボンも毎日プレス機にかけてからハンガーにかけますし、靴とベルトと時計のベルトを黒系や茶系などで統一しますし。

これって、几帳面なんですかね??

ネクタイやハンカチも最近はVivienneの派手過ぎずクールで個性的なものを集めたり。

なんだか、話しが爪磨きからそれましたが、爪磨きをした後の自分の爪がツルツルなので触るとチョー気持ちいいです。
こないだ、キャバクラの女の子にピカピカ爪を発見されてしまい、接客中ずっと爪を触られてました。(ちょっとラッキーって思ったりしちゃったり・・・)

爪を磨き始めてから、爪を切るペースも定期的になったし、爪の汚れも前以上に気にするようになったし、衛生面でもいいのかもしれない。

要するに、普通の人が気にしないとことにも気を配れる男になりたいです。
ナルシストにならないように注意しないとだな。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]