忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の6月から、ジム通いを始めてはや1年が過ぎました。

体力の低下はかろうじて食い止められているのではと感じております。

アメリカのエグゼクティブの真似をして、出勤前に有酸素運動とウエイトトレーニング、ストレッチで大体60分くらい運動します。

たしかに、大胸筋や上腕筋などが付いてきて、少しだけ格闘家のような体になってきたのではないかと自画自賛しております。

品川庄治の庄治が体を鍛えていて、やたらとTVで脱いで体を見せたがる気持ちが少しわかってきました。

ただ、お腹の贅肉はなかなかなくならず、ぶよぶよです。


前に本で読んだとおり、筋肉はお金じゃ買えないし、手に入れるのに時間がかかる。

そして、体を鍛えることで、自信が付いたり、発想が前向きになったり、プラスな効果がいっぱいです。

ランニングマシーンで走っているときは、仕事のアイデアや会議でのイメージがどんどん湧いてきます。
音楽を聴きながら走るより、自分で何かをイメージしながら走った方が良いのかも知れません。

特にこれからは夏なので、Tシャツ1枚なんかだとモロに体のラインが見えてしまいます。
特に肩幅が狭くなで肩の僕は、お腹をへこませておかないと、卵みたいなシルエットになってしまいます。

逆に、引き締まったからだを手に入れたら、タンクトップなど体のラインを強調したものを着たくなるのでしょう。

体を鍛えるのはお金もたいしてかからないので、一番手っ取り早いファッションかもしれません。

だからといって、マッチョすぎるのは知的に見えないので、目指すは軽量級の総合格闘家って感じです。

食生活にも気を配るようになってきましたし、酒も卒業できたし、勉強量や読書量も増えたし、家事を手伝う頻度も増えたし、体を鍛えることにより、精神が鍛えられていくのを日々実感しています。

やっぱ、心身ともに健康なのが一番です!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]