忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、成人歯科健診に行ってきたところ、なんと虫歯4本と歯茎の炎症が発覚!!

結構、ちゃんと磨いていたつもりだったのに。。

んな訳で、今日は治療の初日でした。

まず、はレントゲンで歯の状態を撮影。


親不知って、ホント迷惑な生え方してんだなぁ・・・と感心。

そして、歯科医より、親不知を放置しておいた場合のデメリットと、親不知を抜いた場合のデメリットの説明を受けました。


いちいち、おとなしくしてる親不知の抜いてホッペタ腫れるのも嫌なので、そのままスルーです。

ちゃんと奥まで磨くから、どうか炎症を起こさないでください!!


それから、歯の掃除をしました。

普段の歯磨きで除去できず、歯と歯茎の間に溜まった汚れや、歯にこびり付いた汚れを、変なドリルみたいなヤツでウィ~ンウィ~ンやられました。

かなりの痛みを伴い、血が出ていることが容易に想像できました。

案の定うがいをしてみたら、真っ赤かな液体が出てきました。

次に、以前虫歯治療をして詰め物をしたところに汚れが溜まっていたので、詰め物をはずし新しい詰め物へ交換しました。


ガリガリやられながら、「絶対これからはちゃんとキレイに歯磨きして、歯医者の世話にならんようにしよう!」と固く決意しました。

それにしても、なんで歯科助手の女性ってキレイな人が多いんだろう?

歯医者にいて白衣をきてるからキレイに見えるだけなのか、それとも普段道ですれ違ってもキレイに見えるのかどっちなんだろう?


などと、くだらないことを考えながら、歯医者を後にしました。

ちょうどお昼ご飯の時間でしたが家に帰って自分でパスタでもつくって食べようと思いましたが、流石に歯をキレイにした直後に好物のイカスミスパゲッティーを食べるのは気が引けたので、たらこスパゲッティーにしました。

金曜日も歯医者だぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]