忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災から1年が過ぎました。

震災直後は、いざというときのために非常食や防災関連グッズの準備をしなくてはと思っていましたが、時間の経過とともに何もしない自分がいます。

そんな訳で、今日は非常時に必要なものを買うことにしました。


まずは、なんと言っても水!!





次には食べ物


そして、防寒具


ランタン


情報収集にラジオ!




衛生用品も必要ですね!


トイレも何気に重要!



最後は持ち出し袋。


これだけそろえておけば、一安心!

PR
今年後半はストイックな勤勉家から、満足した豚に成り下がってしまいました。


まぁ、単純にお腹の肉が増えたので豚気味になったこともあるし、節約や筋トレ、勉強や経済活動といった建設的な行動が激減し、酒の溺れてます。

しかも、その酒すらも胃もたれで美味しくないし。。

気づいた瞬間から少しづつコツコツと改善していきます。


























 








最近、いわゆる『平凡でささやかな幸せ』を謳歌するのと共に、頭や体を鍛えることを怠ってます。


いやはや、家族と過ごす時間が心地良すぎて、ついつい夜中までダラダラテレビを見たり、夜酒を飲んで満腹になるまで食べたり、出社ギリギリまで寝たり、勉強サボったり、運動サボったり。


でも、頑張らない分心地よい。


やっぱりハングリーじゃないと自分を鍛え続けるのって難しい。


もう一度、小さなことからコツコツやり直します。






http://sweetdoctor.client.jp/





http://sweetdoctor.web.fc2.com/



最近はホントだらけてます。


毎日やっていた資格試験の勉強もほとんど手付かず。



毎朝の筋トレもたまにしかやらず。



朝のランニングも毎朝やらず。



酒は止められず、毎日は飲まないものの、飲む日が多い。


節約の意識が低くなってる。



早起きしてない。



今、振り返ると酒を飲むことからだらけが生まれてる。



今年を良い形で締めくくるために、今から自制します。






http://sweetdoctor.client.jp/





http://sweetdoctor.web.fc2.com/



昨日テレビで、長谷川潤とスザンヌと伴ちゃんが、グータンで楽しそうに酒を飲んでた。




それを見て、夜中にワインを買いに行き飲んでしまった。




ワインを飲みながらTVを見てると、居酒屋が舞台のドラマで卵焼きが出てきて美味しそうだったので、即卵焼きを作って食べました。



まぁ、行動力はあるだなぁ。





http://sweetdoctor.client.jp/





http://sweetdoctor.web.fc2.com/



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]