忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、僕の両親と妻と息子と5人で、遅ればせながら「母の日」「父の日」のプレゼントをみんなで買いにイオンに行きました。

父は既に欲しいものをチェックしていたようで、イオンについてすぐに購入できました。

母はなかなか欲しいものが見つからないようなので、先にランチを食べることになりました。

息子が「のどが渇いたからドリンクバーがあるところがいい!」といったので、ビュッフェスタイルのお店に入りました。

実は、このお店、先週の日曜日も母と妻と息子と4人で別の支店で食べたお店でした。

日曜にしては待ち時間も5分少々でした。

せっかちな僕らは注文してから料理がくるのを待つのが億劫なので、席に着くなり自分でガシガシ料理を持ってこれるビュッフェは最高です!!

しかも、毎回同じような料理を選んでしまいます。

そして、1皿目を平らげるやいなや、まだ口に料理をほうばっている状態で、次のお皿を取りに行きます。

120分制限とのことですが、まぁ30分もすればお腹いっぱいでうっぷっぷ状態。

お店を出て、父は食後の一服へ、母は欲しいもの探索へ、妻と息子は林間学校に必要なものを探しに、そして僕は自分の服を見にいきました。

ちょうど、この時期はどこもセール中なようで、お手頃価格な商品がいっぱい!!

店員さんも気合入れて声だしてました。

同じ店を数店ぐるぐる回り、欲しいものを確定させてからシャツ2枚とショートパンツを買いました。

せっかちな僕は、いつものごとくトイレに直行し、お着替えタイム。。

トイレから出てきたところでちょうど妻たちと合流しました。

妻は服を着替えていることには何も言わず(いつものことなので)、「大学生みたいだね」と言いました。

まぁキレイ目な服なので言われてみれば確かに若い感じだけど、正直「大学生」は心外でした。

ここで、一気にテンションダウン↓↓↓

結局、母はこれといった欲しいものが見つからず、とりあえずROXYのTシャツを買いました。

今日は車2台できたので、それぞれ別々に店をあとにしました。

僕ら家族はもう一軒別のショッピングモールで買い物してから実家へ行ってみんなで手巻き寿司を食べました。

来週、弟と弟の彼女が実家に引っ越してきて、両親との2世帯生活が始まります。

来年4月に籍も入れるみたいだし、一安心です。

再来週は一番したの弟が、娘と息子を連れて実家に来るようです。

家族全員健康で、ご縁にも恵まれ、仕事もそれなりに頑張っていて、家族が頻繁集まれるのはほんとに幸せなことなんだなぁと感じました。

世間では夫婦の不仲や離婚や、家族に引きこもりや結婚できない人がいて頭を悩ませている話もよく耳にしますが、世の中のあらゆる不幸とは無縁の家族を創った両親を心から尊敬します。

平凡な幸せって結構いいもんです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]