忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改善した生活が習慣化するまでは、日記にてアウトプットしていこうと思います。


昨日は朝7時に起きて、ジョギング&ウォーキングに行きました。(坊太郎はチャリンコで同伴)

距離にすると3km位かな。
前日のジムでのウエイトトレーニングの筋肉痛が残っていたのと、継続に重きを置くために今日は軽めにしました。

朝から運動すると本当、心身共に快活になります!!

んで、朝食は「蒸し豚のゴマわさびソース」と「アボガドとモヤシのサラダ」と「ご飯を軽く一膳」と「ヨーグルト」です。

いつもは、通勤時の電車内で新聞を読むんですが、今日は出勤前に読み終えました。

その分、通勤時には昨年読んだ「史上最強の人生戦略マニュアル(フィリップ・マグロー著)」を読み直し。
内容はほとんど忘れていました。
心に響いた言葉は
「他の誰も自分の代わりに戦ってくれない。この世の中で最も必要な味方は自分自身」
「自分が正しいと思っているかではなく、実際に上手くいっているかどうかで判断する現実主義者たれ」
その他、人が行動する動機となる10個の共通点など。
やはり、この手の本は何度も繰り返し読まないと、ちゃんと行動に還元できませんね。


お昼ご飯は「冷やしイカ天そば」と「アロエヨーグルト」でした。


帰宅時にはMP3プレーヤーでフランコリン・コビー・ジャパン副社長が話す「7つの習慣」についての音声を聴きました。
「迷ったら原則に戻れ」
「1日の1%の時間を、緊急ではないが重要なことに投資しろ」
など、大切なことを再確認しました。


夜21時以降は食事を控えるつもりでしたが、明らかに脳に行き渡るべき糖分が不足していたので、帰りのコンビニで「ジャイアントコーン的なアイス」と帰宅してから、「アボガドとモヤシのサラダ」と「チョコチップメロンパン」と食べました。

就寝前には、マネックス・ユニバーシティ社長内藤忍氏が書いた「資産設計塾」を読みました。
資産構築の礎となる「マインドセット」「セオリー」「ナレッジ」の基本を学びました。

次に、経営についての勉強で、
「組織と文化」「労働関連法規」の確認。
今年は、弁護士や社労士や税理士とも話す機会が増えたので、専門家の助言を鵜呑みにしないように、自分でも知識を習得しなくてはと感じてます。
 
最後に、自分が携わる業界の大手や先行する優良企業のリクルート活動について勉強しました。
うちはベンチャーなので学ぶべきことが沢山ありました。
やはり急務なのは「人材育成システムの構築」「評価制度の制定」「USPの確立」です。

いやぁ~、家呑みをやめるだけでこんなにも色んなことが出来るんだなぁと感じた1日でした。

本日も「健全な精神は健全な肉体に宿る」を痛感しました。

1日1日の積み重ねが1年後、10年後、30年後の自分を創るのだなぁと実感する1日を過ごせました。

これも、東京サマーランドに行ったおかげです。

ありがとうございます。

 
PR
今日は少し寝坊をして、早起きとまではいきませんでしたが、午前中はジムに行ってきて、

ストレッチ5分
ランニング30分
ウエイト15分
ストレッチ10分


と標準的なメニューをこなしました。


糖分より脂肪を燃焼させるために、いつも朝食を食べずに運動をするのですが、今日はかなり張り切り過ぎて、2回ほど酸欠か貧血かで立ちくらみしました。



でも、朝から運動すると体が快活になり、精神も快活になります。


なので、調子に乗って今日は僕が昼飯を作りました。



カルボナーラの水菜とパストラミローフ添え



盛り付けはイマイチでしたが、卵黄とたっぷりのパルメザンチーズで味はかなり濃厚で、運動後の体には美味しかったです。


んで、デザートにはお中元でいただいた


マンゴープリン



ダイエットとかいいながらガッツリ食べてます。



運動もしてるので、21時以降の食事を控えれば大丈夫かなと。



さぁ、次は頭と心のトレーニングをせねば!
 
ダイエットはしない!と今年は決めました!



去年はかなりいろいろなダイエットに取り組みましたが、どれも長続きしませんでした。。


長続きしなかった理由は、労力の割には期待した効果が得られなかったからです。


期待した効果とは、


こけた頬






割れた腹筋



です。



頬については、生まれつきなのか、こけたことが1度もなく、ふっくら童顔なのです。


しかし、なかなか顔つきが引き締まらす、諦めモード。


腹筋においては、筋トレで筋肉は付くが、皮下脂肪は減らず、分厚いお腹に。。


だからダイエットはもうしません。




でも、デブになることを覚悟した訳ではありません。



野菜の摂取量を増やし、バランスの取れたて健康的な食事を心掛け、適度な運動を継続します。



前までは、低炭水化物や、野菜と豆腐のみや、カプサイシン大量摂取など、偏ったダイエットをしていたため、体重減という効果はありましたが、健康的な美しさを継続するというコンセプトではありませんでした。


だから、ストレスがたまり長続きしなかったんだと思います。



やっぱりバランスって大事ですね!




今日は家族でボーリングに行きました。



ウチの子供は何故だかボーリングに行きたがります。



僕も子供の頃はボーリング行きたがっていたのかなぁ。。。



今はボーリングに自ら行きたいと思うことはありません。



ヘタクソかというとそこまで下手じゃないし、上手かといえばそこまで上手じゃないし。



別に興味なしって感じです。


人から誘われれば、それなりに楽しんでやるけど、なんか自分から行きたいとは思わないんだよなぁ。。



まず、ボーリングすると翌日手が筋肉痛になる。

自分に合うボールを捜すのが面倒。

だからといって、いい加減に選んだボールだと思うように投げれず、腹立つ。

ボーリングシューズってツルツルすべるのが気に入らない。

ストライクやスペアー取れてもたいして嬉しくない。



と、マイナスなことばかり言ってますが、結局自分の思うとおりにいかないことが多いから、嫌なんでしょうね!!


言い出しっぺのウチの子供ですら、途中で調子悪くなると、露骨にヤル気失くすし。。


奥様だけが真面目にゲームしてました。


さすが女性?母親?ウチノ奥様?はエライ!!




手数料0円&1,000円からのお取引!■伊藤忠グループ・FXプライム■





 






 








昨日、精密検査にいってきました。


7月の健康診断で「胸部に陰影あり」「要精検」との紙が送られてきました。



「うそ~~~ん!!」




って感じでした。




だから、忙しいことを理由に数ヶ月、精密検査に行かずにいました。




ただ、今年ももう残すところ僅かとなってきたので、しっかり今年のことに落とし前をつけて心新たに新年を迎えようと思い、病院を予約して行ってきました。


でかい病院だったので予約の時間から1時間くらい待たされました。



内容は胸部のレントゲンを2枚とって、しばらく待って先生の話を聞くだけでした。




結局、今回のレントゲンには何も写っておらず、前回のレントゲンに写っていたのも明らかに人体にできる病気のようなものではなく、丸いワッペンみたいなものだったので、先生もびっくりしていました。



あ~あ良かった!!!


やっぱ健康第一ですね!



 











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]