忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝9時からジムに行きいつもの、

ストレッチ5分
有酸素運動30分
ウエイト10分
ストレッチ5分

をこなしました。

今回心掛けているのは、

「負荷をかけすぎない!」

ことです。

ジムに通い始めて2年以上経ちますが、通う頻度が落ちる原因は、

「トレーニングがキツい!」

ということに気がつきました。

今までは、行く度に負荷を上げていったので、短期間で体は変化しましたが、毎回ヘトヘトになるので、ジム行くのに結構な覚悟がいりました。

一時期はオーバーワークで肩の関節が炎症を起こし、ドクターストップがかかったほどです。

別にスポーツ選手でもないのに、ハードトレーニングを続けていくのはしんどかったぁ。


結局、通う頻度が週3から週1.週1から月1と減ってました。

だから、今回は

「汗をかいて、気持ちよく運動を楽しむ!」

程度に抑えて、継続性の向上を図りました。


そして、朝食は「夏野菜カレー」と「ハッシュドポテト」。
素揚げした「ナス」「オクラ」「ピーマン」「シイタケ」をトッピングしたカレーは美味しかったぁ。

今日も通勤時のお供の本は、フィリップ・マグロー。

「人の全ての行動には見返りが存在する。」
つまり、自分の悪習を変えたければ、自分の悪習によって得ている「見返り」が何なのかを自覚し、それが本当に自分の得たい「見返り」なのかを鑑みないと、人は変わらないということを学びました。

「すぐ、満足したい!という欲求は、後で大きな見返りをを得るより、今すぐ小さな見返りが欲しいということにつながる。」
まさに、今までの自分がそうでした。

「自分が認めていないことは、変えられない。」
現実を直視できない人は、自分の心地良い思い込みの中で生き続け、現実に不満を持ち続ける。

この本は、まさに耳の痛いことばかりが書いてあるので大好きです。


昼飯は松屋で「豚めし」「生卵」「サラダ」のセット。

牛肉より豚肉の方がビタミンB(脂肪の燃焼に寄与する)が豊富という理由で、昔は豚めしを食べる方が多かったですが、最近は松屋の牛めしも吉野家まではいかないが、味が改良されたので牛にしてました。

そして、仕事が終わってからは、今日僕の誕生日だったので実家に行って両親に会いお礼を言ってきました。

妻が、母へのプレゼントを買っておいてくれたので、それを渡しました。

自分の誕生日って「親に生んで育ててもらった事を感謝する日」と言う風に考えてます。

だから、自分へのお祝いはいりません。
誕生日のお祝いとかは、ぶっちゃけちょっと重荷です。

人の誕生日を祝福するのはいいのですが、自分はされるよりするほうが心地よいようです。

こういう変わった価値観にも合わせてくれる妻には感謝です。

実家から帰ってきて、家族三人で「ハッピーバースデイ」を歌って、夜飯にチーズケーキを食べました。

そのあと、「アメトーク」を見てしまい、勉強時間が減ってしまいちょっと反省。

それにしても、最近の千秋は可愛さと色気を兼ね備えていてたまらんです。
前までは全く魅力を感じなかったのに。。
やっぱ、離婚していい女になってますね!

夜勉は

まず、ハーブ・エッカーの「ミリオネアマインド」。
「自分のプログラミングを書き換えろ!」
「正しいと思っていることが、成功することとは限らない。」
「被害者のうちは成功しない。」

など、フィリップ・マグローのいっていることにも類似してます。

まぁ、成功する人はみんな成功者特有の考え方を持っているようなので当然なんでしょが。。

次に、「ビジョナリーカンパニー」
「素晴らしいアイデアがなくても、ビジョナリーカンパニーになれる」
などは、一般的な起業の成功のイメージとことなり新鮮でした。


最後に、「マズローの欲求の5段階」について。
これは昔から何度も読んでるので、確認といった感じでした。


やっぱ、だらだら、TVを見ると時間がもったいないのだという事を痛感しました。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]