忍者ブログ
アウトプットの場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時過ぎに起きて、

ストレッチ5分
腹筋150回
腕立て20回

そして、坊太郎を同伴せずに一人でジョギング&ウォーキング。

今日は4km位かなぁ。

朝の7時台なのに日差しはガンガン!

自宅に戻ってからは

ダンベルでウエイトトレーニング5分。


朝食は、「玉子サンドとツナサンド」と「パストラミローフ」と「ヨーグルト」。


んで、MP3プレーヤーに


チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を入れて会社へ!

運動をしている時はDJケオリとかS.O.とかリズミカルなのを聞いてますが、移動中読書しながら聞くにはキツイのでクラシックをチョイス!


家呑みをやめてから、水をよく飲むようになりました。

健康的な生活を送ると、体が求めるものも健康的なものになるんですね!


昼食は松屋の「牛めし」。

250円で味噌汁付きってすごいなぁ。

すき屋と松屋はちゃんと利益をだしているので、どういう利益構造なのかなぁとか考えながら食べました。

吉野家一人負け。どう巻き返そうと考えてるのだろう?


今日もフィリップ・マグローの本を読んでました。

「自分に起こった事の全ての責任は自分にある」
「責任を自覚するから、問題をコントロールできるようになる」
「考え方や行動を選ぶ時、同時に結果も選んでいる」

など、再確認しました。

わかっていても100%の責任を認めるのはなかなか難しいですね。

ただ、そう心掛けることにより前向きな気持ちになれるので、被害者にならず助かっています。


そして、今日も熊谷に行ったのでいつものBAR「南天家」へ。


正直、健康的な生活を送り始めてから、「お酒を飲みたい!!」という欲求がかなり減りました。
ほぼ、毎日飲んでいた今までが嘘のようです。
でも、煙草をやめた時も「我慢をする」のではなく「欲求をなくす」という風にできたので、同じように簡単なことなんだなぁと実感してます。
やはり、小さなことでも成功体験を持つことは大切なんですね。

なので、お酒を飲むためというより、お話をしに行くみたいな感じでした。

っても、ビール3杯飲みましたが。。

そこで、夜飯に「鶏焼~柚子胡椒添え~」をいただきました。

美味かったぁ~。

毎度のごとく、終電にゆられて帰宅。

さすがに帰宅時間が1時近かったので、今日は夜勉はお休み!


明日は、ジムに行く日なのでシャワー浴びて、水飲んで、サクッと寝ました。


今日気付いたことは、

「アルコールは自分の色々なものを奪っていた!」

と言うことです。


前に、「禁酒セラピー」という本を読んだ時に、

「アルコールはあなたから多くのものを奪います」

みたいなことが書いてあって、

「別に、自分はアル中じゃないし、家族も仕事もあるし、アルコールとは上手く付き合ってる」

と勘違いしていました。


何を奪われていたと感じたかというと、

「自己実現のために投資する時間」



「成長し続ける健全な精神」

です。



僕は誘惑に弱い人間なので、「君子危うきに近寄らず」じゃないとダメみたいですね。


だからと言って、無理にお酒を我慢するとストレスになるので、飲みたいときは飲みますけどね。


気付きや学びが得られ、成長を実感できる毎日がとても楽しみです。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]